きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:季節 ( 28 ) タグの人気記事

醍醐のお花見🌸

太閤さんのお花見で知られる醍醐寺に…
いつもは、私が北野をどりに入っている間に散ってしまうのですが、今年は、桜がゆっくりだったので来る事が出来ました。迫力のお花見です。
太閤さん、盛大なお花見やったやろな🌸
e0145549_09195575.jpg



[PR]
by horiguchiwasako | 2017-04-08 20:53 | 季節 | Comments(0)

円山お花見🌸

今年もゴルフ仲間でお花見に円山へ繰り出しました。お花見の後は、梅津さんへ…その後は、心さんへ…
e0145549_00161550.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2017-04-06 06:49 | 宴会 | Comments(0)

北野をどり'2017

今年も北野をどりの幕が開きました。
初日から大入です!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
e0145549_18341259.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2017-03-25 18:32 | 舞台 | Comments(0)

楠葉駅、イタリアン🍝🍷

箕浦家と楠葉で食事です。
トレンタさんとフジマルさん。イタリアンのはしごです。
トレンタさんの菜の花パスタを食べると春が来てるんやなぁと感じます🌸
楽しい時間と美味しい食事、幸せやわ〜😊💕
e0145549_10181136.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2017-02-07 10:10 | おいしい | Comments(0)

初釜

何年かぶりで初釜に伺いました。
久しぶりに美味しいお菓子、お濃茶もよばれました。
93歳の先生の元気なお顔も拝見出来て良かったです。社中のみなさんとも楽しいお話が、弾みます。
e0145549_14074272.jpg

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by horiguchiwasako | 2017-01-16 14:00 | 稽古 | Comments(0)

成人式&恵比寿さん

昨日は、成人の日。
毎年恒例ですが、新成人のお嬢さん達のお振袖の着付けをさせていただくのですが…年々、足袋を自分で履けない方が増えています(;´д`)
なんやろなァ…何でかなァ…(ToT)
午前2時スタート午前10時過終了。
それからの恵比寿さん。今年もこうしてお参り出来て笹を受けれた事に感謝です。
e0145549_13580311.jpg

帰りは、弁慶さんで おうどんをよばれて帰りました🍲夜勤明けやし😊🍺
[PR]
by horiguchiwasako | 2017-01-10 13:55 | 季節 | Comments(0)

2017'酉年

新年が明けました。
今年は、喪中という事でお正月は、遠慮しました。いただいたお花とお酉さんの置物で、何と無く新年です。
今年もよろしくお願い致します。
e0145549_21255766.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2017-01-02 21:18 | 季節 | Comments(0)

2016’最後の忘年会

今年最後の忘年会は、いつもお世話になっている谷屋衣裳の忘年会に呼んでいただきました。
二条城近くの「おおみ」さんで河豚尽くしでした。その後は、1人祇園のcheriさんでワイン🍷

今年は、身内を3人も送りました。
従兄弟の卓ちゃん、きぬ叔母ちゃん、そして母 鈴江さん…
お疲れ様でした。献杯🍷
e0145549_15235990.jpg

[PR]
by horiguchiwasako | 2016-12-29 15:09 | 宴会 | Comments(0)

クリスマス🎄

今年もお友達の山田さんちのクリスマスパーティーに呼んでいただきました。
みんなで持ち寄るとこんなご馳走になるんですぅ✨来年も又、楽しい時間をみんなで過ごせますように🎄
e0145549_17281132.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-12-25 23:22 | 宴会 | Comments(0)

事始め

今年も事始めのご挨拶。
お鏡さんを飾っていただき、固めの杯をいただきました。
その後は、毎年恒例の忘年会です🍶
お師匠様お社中の皆様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
e0145549_16044729.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-12-15 15:55 | 稽古 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(241)
(234)
(209)
(158)
(132)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧