きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:お茶屋 ( 74 ) タグの人気記事

2017'節分

今年も節分がやって来ました。
オガタさんは、芸妓さんに私と幸龍さんは、新内流しの姿で花傳さんのお座敷に。
節分最終日は、市さんのお師匠さん方とお座敷に上がりました。
今年の節分も、仕事も遊びも楽しかった〜〜😆✨
e0145549_09524481.jpg


e0145549_09524543.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2017-02-05 09:42 | 宴会 | Comments(0)

事始め

今年も事始めのご挨拶。
お鏡さんを飾っていただき、固めの杯をいただきました。
その後は、毎年恒例の忘年会です🍶
お師匠様お社中の皆様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
e0145549_16044729.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-12-15 15:55 | 稽古 | Comments(0)

献杯

母の葬儀が終わった夕方、土砂降りの雨、嵐でした。精進上げの後、雨にもマケズ風にもマケズ、
横浜の叔母、神戸の叔母を連れて花傳さんへ繰り出しました。叔母達にどうしてもお座敷に上がってもらいたかった。「鈴江さんを賑やかに送ろう…」ちょっと言い訳がましい気もしますが…
e0145549_08313713.jpg

こんな良い時間を過ごせたのも、鈴江さん、あなたのおかげです。
ありがとうです。

[PR]
by horiguchiwasako | 2016-09-29 22:16 | 宴会 | Comments(0)

春の宴

今年も楽しい春の宴が、やって来ました。
菊屋駒井さんで食事して、花傳さんでお座敷です。新しいメンバーは、甲斐さんご夫妻、吉田貴子先生。弥千穂さんの素敵な弾き唄いに小扇さん、小梅さんの舞を楽しんだ後は、みんなでお座敷ゲーム!こんぴらふねふね、トラトラなど…
e0145549_13130425.jpg

e0145549_13130448.jpg

楽しい時間は、アッと言う間。
又、来年も桜の宴でお逢い致しましょう。

[PR]
by horiguchiwasako | 2016-04-13 00:20 | 宴会 | Comments(0)

2018' 節分おばけ

楽しいおばけのシーズンがやって来ました。
今年も沢山のお支度をさせていただきました。
三番叟、吉田屋、吉野山、靱猿・・・
花傳さんのお座敷にもオガタさんとバケバケで参上しました。
e0145549_18032359.jpg


e0145549_18032396.jpg

e0145549_18032443.jpg

今年は、上七軒の市さんのカウンターにも乱入です。

楽しい楽しい3日間。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by horiguchiwasako | 2016-02-05 17:37 | 仕事 | Comments(0)

小唄 浴衣会

8月9日は、小唄の浴衣会でした。私は、春勇さんのお三味線で「美代吉」を唄わせていただきました。沢山のお客様で益々緊張して声も震えて…ウーン😓コユにゃんの度胸を少し分けて下さい〜(≧∇≦)お師匠様はじめ皆々様、お疲れ様でした。
e0145549_06512971.jpg



[PR]
by horiguchiwasako | 2015-08-11 17:39 | 舞台 | Comments(0)

宮川町ビアガーデン(≧∇≦)♪

初めて宮川町のビアガーデンに行って来ました068.gif
ゴルフ仲間とワイワイ003.gif
芸舞妓さんが次々とテーブルを回って来てくれはります。踊りも観せてもらってご機嫌です。楽しい夏の宵となりました。
e0145549_14515907.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2015-07-26 09:50 | 宴会 | Comments(0)

小唄 新年会

昨日は、美代糸乃会の新年発表会でした。
春勇さんが唄わはる「美代吉」のお三味線を弾かせていただき、唄は「ちょいと出るにも」を歌わせていただきました。
e0145549_09490483.jpg
e0145549_09492954.jpg
♪ちょいと出るにも結城の着物。やたてさして前垂れ掛け急ぎ足。帯は、博多で柾の下駄。おつだね♪
こういきたいもんです。
皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。


[PR]
by horiguchiwasako | 2015-03-01 09:40 | 舞台 | Comments(0)

2015'節分おばけ??

今年も楽しいおばけのお仕事をさせていただきました。
私も東京からのお客様、幸龍さんとオガタさんと一緒におふざけを…
e0145549_154254.jpg

e0145549_155089.jpg

宮川町、小扇さん弥千穂さんの二人阿古屋。弥寿葉さん美恵雛さんの京人形。
小ふくさん小鈴さんの梅川忠兵衛。
上七軒、勝也さん尚そめさんの蜘蛛の拍子舞。
市照さん市桃さんの五郎舞鶴。
皆さん趣向を凝らして素晴らしい化けっぷりです。
しっかり裏打ちされた芸があってこその出し物。感心します。
私達は、弥次喜多道中。幸龍さんは、かっぽれをオガタさんは、権兵衛踊りを踊ってくれはりました。
今年も賑やかな節分でした。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by horiguchiwasako | 2015-02-19 15:24 | 仕事 | Comments(0)

事始め

12月13日は、事始め。
私も小唄の師匠宅で御盃を頂戴しました。
名前の入ったお鏡さんも飾っていただきました。
後は、美代糸乃会の忘年会。
美味しいお膳にお酒、可愛い小梅ちゃん、楽しいおしゃべり・・・
ありがとうございました。
e0145549_10541716.jpg

[PR]
by horiguchiwasako | 2014-12-25 10:48 | 稽古 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(241)
(234)
(209)
(158)
(132)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧