きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:おもうこと ( 29 ) タグの人気記事

HAPPY MARRIAGE ❤️

足立家のまりちゃんの結婚式のお手伝いに伺いました💕
美しい花嫁さん✨✨✨
お天気も最高です☀️
皆さんの最高の笑顔が溢れて輝いています✨
このシーンに立ち会わせていただいた事、本当に幸せでした。
おめでとうござます💐❤️
e0145549_12304387.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2017-03-12 06:00 | 宴会 | Comments(0)

2016’最後の忘年会

今年最後の忘年会は、いつもお世話になっている谷屋衣裳の忘年会に呼んでいただきました。
二条城近くの「おおみ」さんで河豚尽くしでした。その後は、1人祇園のcheriさんでワイン🍷

今年は、身内を3人も送りました。
従兄弟の卓ちゃん、きぬ叔母ちゃん、そして母 鈴江さん…
お疲れ様でした。献杯🍷
e0145549_15235990.jpg

[PR]
by horiguchiwasako | 2016-12-29 15:09 | 宴会 | Comments(0)

献杯

母の葬儀が終わった夕方、土砂降りの雨、嵐でした。精進上げの後、雨にもマケズ風にもマケズ、
横浜の叔母、神戸の叔母を連れて花傳さんへ繰り出しました。叔母達にどうしてもお座敷に上がってもらいたかった。「鈴江さんを賑やかに送ろう…」ちょっと言い訳がましい気もしますが…
e0145549_08313713.jpg

こんな良い時間を過ごせたのも、鈴江さん、あなたのおかげです。
ありがとうです。

[PR]
by horiguchiwasako | 2016-09-29 22:16 | 宴会 | Comments(0)

母、逝く…

9月26日、母が天国に召されました。
胃癌でした。84歳…年齢に不足は、ありませんが居た人が居なくなるのは、やはり寂しく悲しいものです。母の姉妹、孫、私達、近いものだけでこじんまりした葬儀で送りました。
父と母で私は、出来ているのだと今更ながら感謝しているのです。
お母さん、お疲れ様でした。
e0145549_18455178.jpg

長い間、ありがとうございました。

[PR]
by horiguchiwasako | 2016-09-27 18:36 | 家まわり | Comments(0)

我が家でお迎え

お盆です。今年、初めて我が家でご先祖様をお迎えしました。規模は、縮小させていただきましたが、心からお迎え致しました。
15日には、お見送り。
父がしていたようにちょっと宴会🍶
ご先祖様に日々感謝です。
e0145549_12480434.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-08-16 12:41 | 家まわり | Comments(0)

菜穂子さんの誕生日🎉

今日は、菜穂子さんの誕生日でした。
家族で、一乗寺のイタリアンレストランでカンパーイ🍻
お誕生日おめでとう✨
いくつになったの?32歳!
大人になったね👍
e0145549_17503627.jpg

益々、楽しい日々を過ごしてね🎶

[PR]
by horiguchiwasako | 2016-04-24 23:40 | 家まわり | Comments(0)

熊本地震

4月15日、私は、長崎入りしました。
その夜、16日未明に熊本地震の本震がありました。長崎も長い間揺れていました。テレビからも明るくなると被害の状況が伝わって来ました。
熊本、大分の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
e0145549_15321725.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-04-17 08:17 | その他 | Comments(0)

お彼岸

9月23日、お寺にお彼岸法要、お墓参りしました。今年は、秋がちょっと早くやって来ました。
いつもは、まだまだ暑いなぁ、と言ってますが、
今年は、もう金木犀の香が漂って…
萩も満開でした。秋晴れのお彼岸さん、日々の事をご先祖様に感謝しました。
e0145549_08592334.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2015-09-23 17:40 | 季節 | Comments(0)

米朝さん、逝ってしまわはった…

e0145549_04060899.jpg
3月19日、桂 米朝さんがなくなりはりました。
89歳、ほんまやったら大往生と言いたいところです。
でも、やっぱり残念で残念でたまりません。
初めて落語のライブを体験したのが、米朝さんの高座でした。20歳の頃…衝撃でした。目からウロコ、耳からウロコ⁇
最後に観せてもらったのは、10年ほど前、南座でした。
あの黄金の間は、もう消えていましたが上質な語り口は、まだまだ健在でした。それでも一題は、出しはらず、「よもやま噺」をしてくれはりました。
日本の宝人でした。
米朝さん、ほんまにありがとうございました。合掌。




[PR]
by horiguchiwasako | 2015-03-22 04:00 | 落語 | Comments(0)

法事

先日、父の十七回忌と祖母の三十三回忌の法要を致しました。年月の経つのは…叔父や叔母の老いも感じ、子供達も大人になり…
時は、流れていくなぁ…
e0145549_07184698.jpg

[PR]
by horiguchiwasako | 2015-02-27 07:07 | 家まわり | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(241)
(234)
(209)
(158)
(132)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧