きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東京へ…泯さんトーク&ダンス

3月9日、東京へ…目的は、田中泯さんのトーク&ダンス。3月9日は、泯さんの私淑してはる故土方巽さんの誕生日で映画「千年刻みの日時計」を上演という事でした。トークも随分長い時間してくれはりました。土方さんの事、土方さんと泯さんの歴史、等々…その後、なんと!客席もスタッフさんももちろん泯さんも みんなで土方さんの誕生日に乾杯!食事も立食で振る舞われて、泯さんとお話しすることが、出来ました。
私は、泯さんの「私は、衣裳に裸体を選んだ。」この一節にとても感動した事など話し、泯さんは、誉田屋さんの衣裳の事等話してくれはりました。本当に夢のようです!
e0145549_07375520.jpg

泯さん、ありがとうございました。
帰りに泯さんの農場で仕込みはったお味噌を買って来ました。
[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-03-10 18:37 | 舞台 | Comments(0)

春🌸来たる✨

川沿いを散歩していたら、フワフワ〜っと春風が頬を撫でてくれはります。
紅枝垂れ桜が色濃く咲いて…春やなぁ🌸
e0145549_18502648.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-03-08 18:07 | 季節 | Comments(0)

美味しいワイン🍷

お家で食事…ちょっと良いワインを開けました。
キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆笑える程美味しい👍✨
e0145549_17064724.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-03-05 17:02 | おいしい | Comments(0)

プリプリコンペ⛳️

3月3日、瀬田東のプリプリコンペに参加しました。もう冬季シーズンも終わりやな〜。
冬の名残のあったかグッズ。
じゅんさんに頂いた美味しそうなアクセサリーも春のバッグに付け変えよう067.gif
e0145549_17265330.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-03-03 17:11 | ゴルフ | Comments(0)

長崎出張

今年は、長崎の仕事をいくらか、頂戴している。
今年初めての長崎への旅は、夕刻の飛行機で出発となりました。
久しぶりに飛行機からの夕焼けにありつけました。きれい…
e0145549_17083075.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-02-26 22:30 | | Comments(0)

大地の精霊🌿

思うところあって、衣裳を作ってみました。
イメージは、何万年も大地を護って来た精霊、仙人…
着物は、小千谷ちぢみ。上衣は、松葉寄絹。
染、縫製も自分でトライしました。
e0145549_11034485.jpg

なかなかの出来かと思います。


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-02-18 16:56 | 舞台 | Comments(0)

北野ホテル🏨

2月17、18日一泊二日の神戸旅行。
ホテルは、大好き素敵な北野ホテルです。
今回は、お嫁ちゃんの美葵ちゃんも一緒です。
娘、嫁、私と3人で1部屋…賑やかやなぁ003.gif
ホテルで落ち合ったのは、足立さん母娘。
食事もバーも5人で賑やかです。ワインもシャンパンもお料理も美味しいね😄🍷
e0145549_16554108.jpg

e0145549_16554186.jpg

e0145549_16554176.jpg

次の日は、朝食後、足立さんとお別れして3人で中華街でいやしんぼ。神戸の街でお買い物、バーゲンのブーツやゴルフウェアをゲットしました。
贅沢な2日間でした✨


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-02-18 10:27 | | Comments(0)

2018' 節分おばけ

楽しいおばけのシーズンがやって来ました。
今年も沢山のお支度をさせていただきました。
三番叟、吉田屋、吉野山、靱猿・・・
花傳さんのお座敷にもオガタさんとバケバケで参上しました。
e0145549_18032359.jpg


e0145549_18032396.jpg

e0145549_18032443.jpg

今年は、上七軒の市さんのカウンターにも乱入です。

楽しい楽しい3日間。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-02-05 17:37 | 仕事 | Comments(0)

雪の城崎

今シーズン3回めの城崎です。
雪が降って町並みにも風情が漂います。
さすがにカニは、食べずにアラカルト。ゆるりとしました。
e0145549_16292229.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-01-21 19:24 | | Comments(0)

ひょっこりひょうたん島

シアターBRABAに「ひょっこりひょうたん島」を観て来ました。…が、う〜〜ん、スッキリしません。どう考えても駄作です。
それでも、白石加代子さんのドンガバチョは、流石でした。
こんな時は、美味しいモンを食べるに限ります。
広川さんでお寿司です!
e0145549_16160625.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-01-16 16:07 | 舞台 | Comments(0)

寿司処 広川さん

菜穂子と「ツインズ」を観た後にお寿司を食べに行きました。京橋にある広川さん。初めて伺いました。
美味しい!何と美味しい!
又、来たいですね〜016.gif
e0145549_16070904.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-01-13 16:00 | おいしい | Comments(0)

ツィンズ

森ノ宮ピロティホールでパルコプロデュースの「ツィンズ」観て来ました。
シュールな狂気、笑い…
ココロ鷲掴みにされたのは、吉田鋼太郎さん!
舞台を初めて拝見しましたが圧巻でした。
ニュートリノが、降って来るみたい!
e0145549_16001676.jpg



[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-01-13 15:42 | 舞台 | Comments(0)

2016' お正月

今年も新年が明けました。
御香宮さんの階段を今年も頑張って登りました。

11日には、成人式の帰りに恵比寿さんにお参りです。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
e0145549_15371202.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-01-13 13:29 | 季節 | Comments(0)

田中 泯 さん

年末やと言うのに、東京行って来ました。
田中泯さんのオドリを観に…いや、感じて来ました。
plan-b…泯氏が、実験場と言うてはる小さな劇場。アングラ感半端ないです。

泯さん、しなやかな身体、長くて大きい手足。
とても素敵です。
e0145549_16143197.jpg



[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-12-29 16:01 | 舞台 | Comments(0)

クリスマス✨

今年も山田さんちでクリスマスパーティを開いてくれはりました。
みんなで、ご馳走を持ち寄ります。
ワイワイと楽しい時間は、流れて…
e0145549_15575699.jpg

ありがとうございました。
[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-12-23 17:50 | 宴会 | Comments(0)

おくるみ💕

ヒサちゃんところに女の子のお孫ちゃんが誕生しはりました。おめでとうございます❣️
赤ちゃんのお誕生の時には、おくるみを作ることが多いのです。今回も作りましたが…かわいいやさしい生地を見つけたのでパッチワークも何も無くパイピングだけになりました。せめてうさぎちゃんを添えて…
e0145549_17100507.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-12-18 16:59 | 家まわり | Comments(0)

蟹三昧

今年もやっぱり蟹食べに城崎に行って来ました〜〜016.gif
一年ぶりの蟹さん、美味しいです〜003.gif
最高です〜003.gif
お湯もやっぱり最高です♨️
e0145549_16363476.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-11-24 16:17 | | Comments(0)

徳島しまだ

徳島、長唄の会ですが…「料亭しまだ」の女将さんが操三番叟を唄いはって芸妓さん達が華を添えはりました。毎年、何かと寄せていただいておりますが、楽しみな仕事です。
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
e0145549_16120425.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-11-18 16:52 | 仕事 | Comments(0)

ミカンさ〜ん(=^ェ^=)

炬燵を出しました。
気持ちエエね、ミ〜さん😸
冬、近し…
e0145549_15480695.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-11-08 15:43 | にゃにゃちゃん | Comments(0)

平成中村座

行って来ました。平成中村座!
ほんまに楽しい001.gif
気持ちもスッキリ!
e0145549_00113722.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-11-03 22:05 | 舞台 | Comments(0)

最近の猫事情(=^ェ^=)

わたしら、箱入り猫。やっぱり箱好き❤️
e0145549_17091776.jpg



[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-10-30 17:01 | にゃにゃちゃん | Comments(0)

仏様、お引越し。

仏様のお引越しをしました。
我が家へやって来てくれはったご先祖さん。
やっぱりそばにいてくれはると落ち着きます。
これからもよろしくです。
e0145549_17000990.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-10-28 17:52 | 家まわり | Comments(0)

トレンタさんでホッコリ♪

美味しい赤ワインに美味しいモツァレラチーズとハムソーセージ✨
お皿も可愛い016.gif

いつもながら我が家の様にホッコリしてしまうのでした。ごちそうさまでした。
e0145549_16442659.jpg



[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-10-24 22:29 | おいしい | Comments(0)

長崎くんち

今年の おくにちも無事に終えることができました。金屋町さんの本おどり美しい6人の遊女と可愛い禿ちゃん達。
本当に素敵でした。
皆様、お世話になりありがとうございました。
お疲れ様でした。
e0145549_08363143.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-10-09 23:25 | 舞台 | Comments(0)

長崎くんちの合間に…

長崎くんちです。
10/6、7、8日と娘の菜穂子とお嫁ちゃんの美葵ちゃんが長崎にやって来ました。6日、二人が着いた日に出島へ一緒に探検です。昔の建物が、再現されていて丁度品も当時の物が展示して有りなかなか楽しい探検となりました👍出島を後に銅座へ向かいます。クジラ屋さん「とんぼ」さん。美しくかくも美味なクジラを堪能したのでした。
e0145549_08473369.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-10-06 21:37 | | Comments(0)

季節のニャゴ😸

暑い夏も終わり気持ちいい秋。
ちょっと肌寒いとタオルケットにもぐっておひるね。ニャゴニャゴ😺
e0145549_09221801.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-09-28 12:07 | にゃにゃちゃん | Comments(0)

お彼岸

9月23日、お寺にお彼岸法要、お墓参りしました。今年は、秋がちょっと早くやって来ました。
いつもは、まだまだ暑いなぁ、と言ってますが、
今年は、もう金木犀の香が漂って…
萩も満開でした。秋晴れのお彼岸さん、日々の事をご先祖様に感謝しました。
e0145549_08592334.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-09-23 17:40 | 季節 | Comments(0)

お爪💕

爪のお絵かきにちょっとハマっています。
e0145549_17585661.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-09-07 17:57 | 家まわり | Comments(0)

名誉の負傷😢

柳包丁を研ぎました…手を滑らせて負傷です。
病院で4針!です。いたい〜〜💦
仕事が入ってなくて良かったです。
でも、どうしてものゴルフのコンペに参加…
化膿してしまいました⤵︎あかんなぁ〜アホやなぁ〜凹みます😱
e0145549_17281822.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-08-24 23:03 | 家まわり | Comments(0)

北野ビアガーデン

今年も北野のビアガーデンに飲み友のりょうさんと伺いました。やっぱり、綺麗どころが、居てくれはるとテンション上がります⤴︎🍻お料理も美味しくて楽しい時間を過ごさせてもらいました。りょうさん、又、遊ぼね〜
e0145549_07083316.jpg



[PR]
# by horiguchiwasako | 2015-08-22 21:57 | 宴会 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(238)
(234)
(208)
(158)
(130)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧