きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

神戸 北野ホテル??

5月13,14日と娘の菜穂子と神戸へ・・・
中華街で飲茶点心のランチ、美味しいお店に当たりましたヽ(*^。^*)/
ビールもすすむね(^o^;)
それから憧れの北野ホテルでお泊まりです??
建物もお部屋もお料理も本当に素敵です✨
e0145549_17333095.jpg

ディナーの時にワインを注文したのですが・・・
ソムリエさんが言わはるにワインのコルクが病気になってワインがダメになることがたまにあるのだそうです。私達の頼んだワインが、どうもそうだったらしく、私達が口にするまえに新しいのと取り替えてくれはりました。さすがやね~♪
e0145549_17504059.jpg

次の日は、神戸在住の信子叔母ちゃんとそごうのお寿司を食べて帰りました。なおちゃん、美味しい楽しい旅やったね♪お疲れ~( ≧∀≦)ノ
[PR]
by horiguchiwasako | 2014-05-25 17:52 | | Comments(0)

比叡山延暦寺

久しぶりに比叡山延暦寺さんへ・・・
大概は、根本中堂だけの拝観やねんけど今回は、初めて東塔、西塔、横川と三地域全部回りました。
e0145549_1641917.jpg

ちょっとしたハイキングでした(*^。^*)♪
[PR]
by horiguchiwasako | 2014-05-24 16:15 | 京都 | Comments(0)

門司港と博多どんたく♪

GW、関門と博多に旅しました。
門司港レトロ、関門海峡・・・
泊めていただいたのは、門司港ホテル・・・海側のお部屋で窓から関門橋、跳ね橋、下関の夜景もとても素敵✨
朝は、ちょっと早起きして唐戸市場で生うに定食。♪
e0145549_8303497.jpg
e0145549_830280.jpg

門司と下関、関門海峡を何度か行ったり来たり。
地下道を歩いて、関門橋を車で渡って、電車にのって、新幹線で・・・
色んなルートがあるんやなぁ(*^。^*)
e0145549_6152679.jpg

歴史的にも色々。壇之浦、巌流島、放浪記の林芙美子生誕の地、フランシスコ・ザビエルが降り立った地・・・
門司港レトロのの一画は、とてもお洒落。アインシュタイン夫妻が滞在されたという旧三井倶楽部の建物も移築されています。中に入ってみました。とっても素敵!
e0145549_6251082.jpg
車で関門橋を渡って鍾乳洞、秋芳洞や橋のフォルムが美しい角島にも連れてもらいました。この日は、良いお天気で海景色も素晴らしかったです??
e0145549_6351493.jpg

三日の日は、小倉駅で甥のヒロヤスが出演するDrumTaoのパフォーマンスを観ることが出来ました。
e0145549_1363547.jpg
四日は、博多でどんたくの空気を味わって・・・街全体がどんたくなんやなぁ~(´▽)♪
e0145549_1375959.jpg

アラカルトな楽しい楽しい旅でした。
ご案内いただいたS爺、本当にありがとうございました(*^▽^*)
[PR]
by horiguchiwasako | 2014-05-18 06:38 | | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(238)
(234)
(208)
(158)
(130)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧