きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小唄の新年会・・・のはずが・・・

2月23日、小唄の新年会。「春おぼろ」を唄わせていただくはずでしたが・・・急に仕事が入ってしまいました。
宮川町歌舞練場です。花傳さんの斜め向かいやん(=^ェ^=)
仕事の後、慌てて小唄会の打ち上げに参入!
ご馳走とキレイどころと楽しい宴会🎉
「春おぼろ」のご披露は、また今度に・・・
e0145549_19091723.jpg
美恵雛さんとお話し中にパチリ!
皆様、お疲れ様でした。



[PR]
by horiguchiwasako | 2014-02-25 19:16 | 宴会 | Comments(0)

ミノさんと「原正」さんへ・・・

先日、谷町九丁目にある原正さんに箕浦夫妻とお出掛けしました。
アワビの酒蒸しから始まりデザートになる卵焼きまで本当に行き届いて美味しゅうございました。
e0145549_18340338.jpg
雪降りうさぎの着物を着て行きました。
二月ももうすぐ終わり。
この着物もこのシーズン最後かな🐰

楽しくて、美味しくて素敵な夜でした🌃


[PR]
by horiguchiwasako | 2014-02-25 18:40 | おいしい | Comments(0)

お雛様🎎

e0145549_13121660.jpg
先日、実家でお雛様を出しました。
私の祖母が手作りした小さいお雛様🎎
祖母は亡くなって30年になるけれど・・・
しばし、思いを馳せながら。
やっぱりお雛様は、エエな~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

[PR]
by horiguchiwasako | 2014-02-22 13:12 | 季節 | Comments(0)

バレンタイン💕

バレンタインデイに可愛いネコニャンのチョレート、松田ちゃんからいただきました😺ありがとう~( ≧∀≦)ノ
e0145549_12514843.jpg
ご馳走様でした😘🌟


[PR]
by horiguchiwasako | 2014-02-22 12:56 | 季節 | Comments(0)

寒い毎日ですが・・・

わたしら元気😺
e0145549_12412482.jpg

[PR]
by horiguchiwasako | 2014-02-22 12:41 | にゃにゃちゃん | Comments(0)

今年もお化け~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2月2,3,4日は節分のお化けでした。私も皆さんのおこしらえをお手伝いした後、東京からいらした幸龍さんとお化けして宮川町花傳さんに参戦です~ヽ(*´▽)ノ♪🎉
e0145549_20320960.jpg
e0145549_20425029.jpg
団子売は、小扇さん弥千穂さん。越後獅子は、弥寿葉さんと美恵雛さん。連獅子は、市輝さんと勝留さん。
忠信は、尚そめさん静は、勝也さん。
e0145549_21022441.jpg

若衆は、市桃さん。
宮川のあまちゃんは、富美毬さん菊乃さん菊丸さん。
怪しい姐さんは、オガタさん。
小梅さんもオシドリの髪で、大活躍。
ご馳走もよばれて大満足🎉

楽しい楽しい節分、皆様お疲れ様でした。
有難うございました🌟



[PR]
by horiguchiwasako | 2014-02-06 20:47 | 宴会 | Comments(0)

「十七人のサムライ」

長唄会の明くる日、大阪にTAOの舞台に連れてもらいました。
e0145549_20095126.jpg
勿論、甥のヒロヤスも出演しています♪
カッコイイやん( ≧∀≦)ノ
おばちゃんは、いつでも応援してるで~ヽ(*´▽)ノ♪

このシーズンの構成も良くできていて楽しくてあっと言う間に時間が過ぎていきます。勿論、技術も素晴らしいし・・・

二日続きで上質な音のシャワーを浴びて大満足なのでした
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



[PR]
by horiguchiwasako | 2014-02-06 20:23 | 舞台 | Comments(0)

師籍40周年「としひろ会」

1月26日、南座で長唄のお三味線のおしょさん、杵屋勝七郎師の師籍40周年の会が開かれました。
e0145549_15091904.jpg
私は、不肖の弟子で社中全員出演の松の緑だけの出演でした。
凄い会でした。朝10時から夜9時半過ぎまで続きました。

皆様、お疲れ様でしたm(__)m

[PR]
by horiguchiwasako | 2014-02-06 19:59 | 舞台 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(241)
(234)
(209)
(158)
(132)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧