きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一休寺さん月釜 一月

今年初めての一休寺さんの月釜に伺いました。
勝村社中の初釜は、来週なのですが、お三味線の会とぶつかってしまい欠席となってしまいました。
この月釜が私の初釜となりました。
e0145549_01495084.jpg
お取り合わせもお正月!
寄り付きのお床が宝船。
本席のお床は、富士山。「山呼萬歳聲」
(山で呼ぶ萬歳の聲)。
風炉先が松の柄、お水指が竹の染付け、炉縁が梅の古木。
松竹梅になっていました。
お香合は、馬の絵馬。お棗は、朱塗で青海に亀。
等々・・・おめでたいモン尽くしでした。
それにしても老松さんのきんとん(紅白で、さきがけと名がついていました。)は、ものすごく美味しかったです。
最高や~( ≧∀≦)ノ!

今年も楽しいことが、ぎょうさん待ってそう(*^。^*)

雪も舞って寒い一日でしたが、それはそれで風情でした。


[PR]
by horiguchiwasako | 2014-01-20 02:00 | 稽古 | Comments(2)

いとさん会🍷

先日、ヒサちゃんとノブちゃんと三人で「ご飯食べ」に出掛けました。よう考えたら、三人共長女、いとさんやん!
e0145549_12014881.jpg
「蜃気楼」さん、「SINPI」さん、「弁慶うどん」さん。
ガッツリ飲みました( ≧∀≦)ノ
オバチャン達は濃い!
楽しかったね~ヽ(*´▽)ノ♪



[PR]
by horiguchiwasako | 2014-01-15 12:08 | 宴会 | Comments(0)

ゑびすさん♪

e0145549_12104119.jpg
今年もゑびすさんにお詣りすることができました。
ゑびすさんの帰りは、丸藤さんでご馳走に舌鼓(*^。^*)
花傳さんにもご挨拶に伺いました。
まだまだお正月気分です♪
ゑべっさん、おおきに有難うございます~ヽ(*´▽)ノ♪



[PR]
by horiguchiwasako | 2014-01-13 12:14 | 季節 | Comments(0)

2014’料亭しまださん

一月三日は、恒例の徳島の料亭しまださんの仕事でした。
今年は三番叟を舞われるという事でした。
毎年、呼んでくれはっておおきに有難うございますm(__)m
又、来年も呼んでもらえるように精進したいと思います。
e0145549_11391181.jpg

[PR]
by horiguchiwasako | 2014-01-03 11:38 | 仕事 | Comments(0)

2014’お正月??

2014年 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
e0145549_1613367.jpg
e0145549_1625676.jpg

[PR]
by horiguchiwasako | 2014-01-01 08:00 | 家まわり | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(238)
(234)
(208)
(158)
(130)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧