きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

柳し乃会

10月20日、宮川町歌舞練場で小唄会「柳し乃会」が催されました。
御師、美代糸乃お師匠の師籍10周年の会でした。
きれいどころの出演も多く、華やかな会です。
e0145549_6365936.jpg
私も「つりしのぶ」を唄わせていただきました。不出来ながら何とかつとめさせていただきホッとしています。
本当に素敵な会でした!
皆様有り難うございました。
お疲れ様でした。
[PR]
by horiguchiwasako | 2013-10-27 06:44 | 舞台 | Comments(3)

都流定期公演2013’と双輔お師匠様の事

e0145549_827548.jpg

先日、都流さんの呉竹の定期公演に伺いました。

客席からゆっくり観せていただきました。
皆様のご精進が舞台に現れていて胸が熱くなりました。



e0145549_9254941.jpg
公演後に知りました。
お家元、双輔御師が逝去されていたのでした。
それをふせて、二代目さんとママ先生は、気丈に振る舞われ立派に素晴らしい舞台をつとめられていました。

双輔お師匠様には、本当にお世話になりました。
いつもお優しい方でお気にかけていただき、応援してくださいました。

お世話になるばかりで何のご恩返しもできず・・・
あのお優しい笑顔にもうお会い出来ないと思うととても悲しいです。
寂しすぎます。

お家元、本当にありがとうございました。
  
心よりご冥福をお祈り致します。
             合掌
[PR]
by horiguchiwasako | 2013-10-25 09:02 | 舞台 | Comments(2)

十三夜??

十五夜をお月見したので片目月にならんように十三夜もお月見です。
e0145549_6434483.jpg

十三夜は、栗名月と言う事で娘が栗を買って来たので供えてみました。
すすきは、又、猫達のエジキになるので諦めました。
空気もひんやりと澄んでなかなかの名月でした。
[PR]
by horiguchiwasako | 2013-10-25 06:51 | 季節 | Comments(0)

みずゑ会 2013’

今月10日にみずゑ会に伺いました。
初日でした。花傳さんチームのは、ほとんど地方さんの日でした。
花傳さんチームは、本当に芸達者やわぁ♪
弥千穂さんは、お唄のタテやし(*^▽^*)
若いのにスゴイ!
e0145549_6201978.jpg

13日には、幸龍さんが東京からみずゑ会を観に来はりました。
次の日、お昼ご飯を一緒させてもらい河道屋でお蕎麦~ヽ(*´▽)ノ♪
オークラでお茶~ヽ(*´▽)ノ♪
楽しい時間でした001.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2013-10-25 06:28 | 舞台 | Comments(0)

名コンビ(=^ェ^=)

猫劇場(ФωФ)
e0145549_73036.png

[PR]
by horiguchiwasako | 2013-10-22 07:30 | にゃにゃちゃん | Comments(0)

錦秋特別公演 芯 2013

e0145549_7164251.jpg

10月6日、甥のヒロヤスが出演している舞台に妹夫婦に連れてもらいました。
今回は、中村勘九郎さんと七之助さんと一緒の舞台ということで、私もウキウキ(*≧∀≦*)
身内贔屓かもしれんけど凄く素敵な舞台でした\(^o^)/
ヒロヤス、頑張ってるね!
ちなみに下段右から2番目がヒロヤスです(*^。^*)
皆様、DORUM TAOを宜しくお願いいたします。
[PR]
by horiguchiwasako | 2013-10-22 07:26 | 舞台 | Comments(0)

お好み焼き「ちひろ」さん

近所のお好み焼き屋さん「ちひろ」さん。
白髪の上品なママさんが焼いてくれます。
ここでだけは、漫画のながら食いOK。
黙々と・・・
e0145549_7122880.png

[PR]
by horiguchiwasako | 2013-10-22 07:12 | おいしい | Comments(2)

女三人有馬プチ旅行

9月27日から一泊でのプチ旅行をしました。
いつものゴル友、ヒサちゃん、ノブちゃんと一緒です。
ちょっと朝早く出発して吉川カントリー倶楽部でラウンドしました。
とても美しいゴルフ場で風も心地よく絶好のゴルフ日和でした。
e0145549_652451.jpg

ゴルフの後は、有馬温泉。
素敵な「花小宿」さんでお泊まりです。
女三人、ご馳走に舌鼓011.gif
e0145549_71248.png
楽しい楽しいプチ旅行、有り難うございました。\(^o^)/
[PR]
by horiguchiwasako | 2013-10-22 07:03 | | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(238)
(234)
(208)
(158)
(130)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧