きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おいしいワイン♪

先日、26日同居人と新町にあるオシャレなワインバーへ・・・

e0145549_2222514.jpg「ミュゼ」さん♡
ワインセラーにはワインがズラリと並んでいます。当たり前やけど037.gif

出してくれはったのは、フランスの赤ワインでした。
ちょうど頃合いの香りの高い赤でした。

「実はこのワインは・・・」ソムリエさんのお話では、このワインは、先日結婚しはった勘太郎さんの結婚式にふるまわれたものと同じだそうで・・・ほんまぁ023.gif

さすがにおいしいわぁ~016.gif

大満足です053.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-12-30 22:44 | おいしい | Comments(0)

南座 「顔見せ」

e0145549_14475888.jpg

今年もやっぱり行ってしまいました。
南座の顔見せ・・・

もう千秋楽も近くなりました。

先日、幸龍さんのお座敷でご一緒やったS之助さんも助六の並び傾城で出演してはりました。
とても、キレイ・・・012.gif

顔見せでいつも思うのは、木戸銭が高いことです。
昼夜を1等で観たら、海外旅行行けるお値段です。
う~ん↷唸ってしまうなぁ002.gif

でもやっぱり、仁左衛門さんの助六、玉三郎さんの揚巻を観たら「あぁ、きてよかったなぁ016.gif」と思うのでした(^O^)/
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-12-25 15:00 | 舞台 | Comments(2)

裏方、女の会

先日、久しぶりに裏方の女の会をしました024.gif

e0145549_14114541.jpg

いつも楽屋で顔を合わせる仲間です。
ユミちゃん、サヤちゃん、ユキちゃん、(^O^)/

e0145549_14164643.jpg妹のトモさんも参加です。
50代オバちゃんのパワーは益々066.gifです。

集った場所は「かぼちゃのたね」さん。
祇園にあります。
何でもおいしい所ですが、特に
うなぎ物がおいしいです♡

おいしい物をバカスカ飲んで食べてしゃべりまくりました041.gif

おぉ~、今日もシアワセじゃ~060.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-12-25 14:32 | 宴会 | Comments(0)

「長楽會」

e0145549_13444482.jpg12月15日 大阪のスタジオZAZAでの長楽會を聴きに行きました060.gif

長楽會は、長さん事、今藤長三郎お師匠さんが主宰の会です。
この日は、大薩摩四十八手のレクチャーもありました。

演目は、玉川と勧進帳でした。


長三郎お師匠さんのお話は、とても楽しい講義を聴いているようです。
杵屋勝彦お師匠さんも出演してはってお二人のお話はどこまでも
つづく・・・
演奏には、兄弟子さんの浩基兄さんも出演してはりました。


e0145549_1405785.jpg
長楽會の後、近くのイタリアンカフェでKヒロナさんとKチヅさんと食事をしました。
またまた、楽しい時間をガッツリです066.gif

ありがとうございました040.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-12-25 14:08 | 舞台 | Comments(0)

第二回 「ともゑ會」

12月14日 岡崎にある料亭「六盛」で「ともゑ會」が催されました016.gif

e0145549_1201816.jpg

出演 小桃さん 小扇さん 弥千穂さん 弥寿葉さん 美恵雛さん

e0145549_12291324.jpg
舞台の合間は、六盛さんのおいしいお料理
舌鼓037.gif

皆さん、お酌に回って着てくれはって・・・
お客さんがギョウサンやさかい大変やなぁ005.gif

e0145549_12451577.jpg
お座敷舞台は、いつも真剣に芸に精進してはることが伝わってきます。
間のお遊びもおもしろくって笑を誘います。

それにしても華やかで浮世を忘れるわ~012.gif
e0145549_1334799.jpg

今年も後少しとなりました。
宴会シーズンで、おねえさん方もお忙しいことでしょう。
お身体に気をつけておきばりやすぅ029.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-12-25 13:28 | 舞台 | Comments(0)

吹き寄せ・・・帯

e0145549_805157.jpg

吹き寄せの帯を染めてみました。

締める季節が伸びるように梅もこぼして・・・

地の色は少し地味目のベージュです。

とても丁寧に描いてくれはってなかなかの逸品となりました♪
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-12-12 08:14 | 着物 | Comments(6)

「錦繍会」

この時期に毎年開かれる「錦繍会」
新舞踊の大会です。

e0145549_1157490.jpg
都流さんの方々が出演なさいました。

まずは、2代目さんの美知子さん。

「あぁ、君待つと」
美知子さんは、こういった娘姿が似合わはるわ~。


e0145549_1262467.jpg






家元と奥様のツーショット♡

「久保田節」 とってもノリの良い曲ですね。
観ている方も体が動いてしまいます。

お二人揃ってのお写真はめずらしいですよね♪

いつも色々、お気使いいただきありがとうございます。

皆様、お疲れ様でした040.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-12-07 12:20 | 舞台 | Comments(1)

まだまだ、幸龍さんと一緒です(^O^)/

駒井さんの後は花傳さんの二階での宴会も一緒させていただきました。

e0145549_1145331.jpg
弥寿葉さんと舞妓ちゃんのとし照さんが居てくれはりました。

弥寿葉さんのお座敷での地方姿は、はじめてやし…005.gif
何でも頑張りやで芸達者な弥寿葉さん056.gif

e0145549_1110538.jpg






舞の上手なとし照さん。
舞妓さんの後ろ姿ってエエもんやなぁ♡

そうこうしているうちに幸龍さんのお弟子さんで南座に出演してはる役者さん、S之助さんが来はって・・・
楽屋のおもしろ~いウチワ話やなんやかんや・・・
すっごい楽しい方でした。

南座へ行く楽しみが、またまた増えたのでした060.gif

幸龍さん、2日間、色々ありがとうございました。
きっと帰られたらまたご多忙な日々を送られる事でしょう。
どうぞご自愛下さいませ040.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-12-07 11:25 | 宴会 | Comments(4)

まってました!幸龍さん!

待ちに待った11月29,30日♡
東京から大好きなあねさん、幸龍さんがおいでになりました016.gif
29日、祇園甲部歌舞練場の長唄の会場で待ち合わせ。

お兼さん事、坂東由三希和さんもご一緒です。
由三希和さんは最近このお名前をとらはったのです。
おめでとうございます058.gif

この日は会の後に「キムラ」さんのすき焼き、その後「麩屋町三条」さんでお茶漬けを・・・・
幸龍さんと二人、お腹ポンポンです。
ハハハ・・・食べるよね~2人とも。

次の日、幸龍さんは、お一人で紅葉見に・・・
源光院、正法寺、花の寺・・・・
う~ん、私は行った事ない所ばっかしです。
紅葉が見ごろで最高だったと言うてはりました。

晩ご飯「菊屋駒井」さんで待ち合わせ006.gif
e0145549_1022392.jpg

晩秋の御膳。
e0145549_10254381.jpg

幸龍さんも大満足と言わはる駒井さんのお料理。

e0145549_10282132.jpg
ところが幸龍さんはお酒を召さはらへんので私が1人でグビグビでヘロヘロなのです。

私の大好きなお酒、
「巻機」023.gif

あぁ・・・今日もシアワセ053.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-12-07 10:44 | 宴会 | Comments(1)

南座・・・まねき

e0145549_8521359.jpg

11月30日は、南座、顔見せの初日でした。

京阪電車の地下から昇り出たらド~ンと、まねきが迫ってきました。

「あぁ、今年もあと、ひと月かぁ・・・」
やっつけないといけない仕事が山盛りです。
ブログ更新もなかなか進まないですね~↷
それでも20日には、観劇です。
楽しみじゃ~016.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-12-07 09:07 | 舞台 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(243)
(238)
(211)
(158)
(133)
(113)
(74)
(72)
(63)
(53)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧