きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:仕事( 50 )

徳島出張🐟

徳島に来ています。
長唄の青の会に料亭しまださんの女将さんが、ご出演です。
美しい芸妓さん達が華を添えはりました。女将さんの素晴らしく良いお声と芸妓さん達の達者な舞…とても叙情的で素敵なお舞台でした✨
夜は、一人で美味しいモンを求めて徘徊しました。牡蠣、サンマ、淡路蓮根…お腹イッパイ!
皆様、お疲れ様でした。
e0145549_09352470.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-10-25 22:30 | 仕事 | Comments(0)

一人仕事

国立文楽劇場。新舞踊の寄り合いの会、一人で一人をお着せしてきました。
たった一人だったのに、凄く疲れてしまいました。寄り合いの会は、気疲れします。
お疲れさんは、やっぱり一人で…初霞でおでん🍢
疲れも癒えました😊
e0145549_07305206.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-05-20 20:15 | 仕事 | Comments(0)

2018' 節分おばけ

楽しいおばけのシーズンがやって来ました。
今年も沢山のお支度をさせていただきました。
三番叟、吉田屋、吉野山、靱猿・・・
花傳さんのお座敷にもオガタさんとバケバケで参上しました。
e0145549_18032359.jpg


e0145549_18032396.jpg

e0145549_18032443.jpg

今年は、上七軒の市さんのカウンターにも乱入です。

楽しい楽しい3日間。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by horiguchiwasako | 2016-02-05 17:37 | 仕事 | Comments(0)

徳島しまだ

徳島、長唄の会ですが…「料亭しまだ」の女将さんが操三番叟を唄いはって芸妓さん達が華を添えはりました。毎年、何かと寄せていただいておりますが、楽しみな仕事です。
皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
e0145549_16120425.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2015-11-18 16:52 | 仕事 | Comments(0)

松山出張

松山まで出張でした。
新幹線、在来線を乗り継いで瀬戸内海を渡り…
たっぷり電車に乗りました。お疲れ〜〜😪
e0145549_16341109.jpg

[PR]
by horiguchiwasako | 2015-04-26 16:27 | 仕事 | Comments(0)

楽屋です。

先日、京舞 篠塚流様の会の時に写真を撮っていただきました。楽屋の写真は、ほとんど無いので良い記念となりました。ありがとうございました。
皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
e0145549_12545429.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2015-04-23 12:49 | 仕事 | Comments(0)

北野をどり写真撮り。

北野をどりのパンフレット写真撮りの仕事 でした。
新の帯に悪戦苦闘したり仕事仲間が減ったり、と色々ありますが、25日には、初日を迎えます。
仕事が終って、焼き餅とお茶でホッと一息。
e0145549_05473131.jpg

[PR]
by horiguchiwasako | 2015-02-23 05:10 | 仕事 | Comments(0)

姫路城??

久しぶりに姫路での仕事がありました。
オット!姫路城が真っ白に…ほんと白鷺や〜。
今度ゆっくり散策に来たいものです。
e0145549_10575747.jpg

[PR]
by horiguchiwasako | 2015-02-20 10:58 | 仕事 | Comments(0)

2015'節分おばけ??

今年も楽しいおばけのお仕事をさせていただきました。
私も東京からのお客様、幸龍さんとオガタさんと一緒におふざけを…
e0145549_154254.jpg

e0145549_155089.jpg

宮川町、小扇さん弥千穂さんの二人阿古屋。弥寿葉さん美恵雛さんの京人形。
小ふくさん小鈴さんの梅川忠兵衛。
上七軒、勝也さん尚そめさんの蜘蛛の拍子舞。
市照さん市桃さんの五郎舞鶴。
皆さん趣向を凝らして素晴らしい化けっぷりです。
しっかり裏打ちされた芸があってこその出し物。感心します。
私達は、弥次喜多道中。幸龍さんは、かっぽれをオガタさんは、権兵衛踊りを踊ってくれはりました。
今年も賑やかな節分でした。
皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by horiguchiwasako | 2015-02-19 15:24 | 仕事 | Comments(0)

藤娘

ちょっと前、徳島にお仕事でした。
料亭しまださんのふみえさんが藤娘を大津絵の様子で舞わはりました。e0145549_1092781.jpg
美しい藤娘さん??下げ髪の大津絵も良いもんですね♪
夜のお出番でしたので、一晩泊めていただきました。
ホテルは、ハーバーの前で見晴らしの良いお部屋でした。
e0145549_10112563.jpg
[PR]
by horiguchiwasako | 2014-11-28 10:12 | 仕事 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(241)
(234)
(209)
(158)
(132)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧