きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 7 )

熊本地震

4月15日、私は、長崎入りしました。
その夜、16日未明に熊本地震の本震がありました。長崎も長い間揺れていました。テレビからも明るくなると被害の状況が伝わって来ました。
熊本、大分の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
e0145549_15321725.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-04-17 08:17 | その他 | Comments(0)

お伊勢さんの話

先日、NHK歴史秘話ヒストリアで伊勢神宮が取り上げられていました。
大好きなお伊勢さん。「式年遷宮」・・・二十年毎にお宮さんを建て替える、未来を見据えたすごい発想!
日本古来の聡明さと技術力、チームワークの底力を感じます。
サッカーの本田選手の言うとおり元々身に付いていると信じて・・・
その夜は、東儀さんのCDを引っ張り出して聞きました。
e0145549_2162319.jpg

[PR]
by horiguchiwasako | 2013-06-23 02:16 | その他 | Comments(0)

それでも季節は・・・

e0145549_72918.jpg

e0145549_72941.jpg

ブログ更新は、久々です。東日本の大震災からもう少しで3ヶ月。

復興は、遅々としてなかなか進まず、原発の放射能汚染は、どんどん広がり・・・心が痛い・・・

それでもやっぱり季節は、めぐってくるのやなぁ・・・
桜から新緑へ・・・
[PR]
by horiguchiwasako | 2011-06-05 07:02 | その他 | Comments(2)

お見舞い申し上げます。

この度の東北関東大震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

地震、津波、原発・・・
想像を絶する恐縮のなか、皆様、復興に向けて立ち上がってはるのを見ると、人の力強さをひしと感じます。
微力ながら西の地より一生懸命応援したいと思っています。

一日も早い復興を心から祈っています。
[PR]
by horiguchiwasako | 2011-03-22 10:31 | その他 | Comments(4)

おもちゃ?

e0145549_19165036.jpg

おもちゃの様な時計です。
かわいい色の文字盤が気に入りました♪

でも、ちゃんと動いてくれています。

結構、人気もの。

相変わらず、aboutなモン好きやなー。
[PR]
by horiguchiwasako | 2010-06-24 19:16 | その他 | Comments(2)

携帯電話♡

やっと携帯電話をかえました035.gif

e0145549_23465126.jpg
きゃわゆいピンク016.gif

あんまりこういうモノに執着のない私ですが・・・

やっぱり新しくなるとウレシイです060.gif

e0145549_081661.jpg









しかし使い勝手が違うので右往左往042.gif

説明書、片手にお勉強。
フ~ッ、やっぱり機械は苦手です・・・ハハハ↷

早く慣れないとアカンなぁ。

でも、この前のブログは、携帯から投稿しました。
パソコンで修正は、しましたが・・・

ちょっとデコでもしてみようかな053.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2010-05-21 00:12 | その他 | Comments(0)

こつこつ会

アルティーの舞台監督のウルさん事、吉田さんが仏像を彫ってはって・・・

e0145549_82508.jpg
仏像展「こつこつ会」に出品してはりました。

場所は烏丸丸太町を北に行った護王神社。

「こつこつ会」は、たくさんの方が出品されています。
その一角にウルさんの作品がありました。

へー(゜o゜)
ウルさんて結構繊細な仏像彫るんやねぇ~・・・
武骨な感じやのにね、あらっ失礼!



e0145549_8482564.jpg
小さいお面も・・・
だいたい実物大やと思うのですけど。

これってウルさんに似てるし・・・001.gif

e0145549_8525786.jpg






右は、ウルさんの隣のブースに展示されていた「童女」♡
あんまりこのしかめ面が可愛かったのでパチリ006.gif


ご盛会、おめでとうございました。
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-10-29 09:07 | その他 | Comments(4)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(241)
(234)
(209)
(158)
(132)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧