きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:家まわり( 43 )

明樹ちゃん

お友達のマユミさんにお孫さんが誕生しはりました。「明樹」ちゃん。抱っこさせてもらいました。ホニョホニョ💕久しぶりに赤ちゃんを抱っこしました。かわいいわぁ😆💕💕💕
じばんそうさんのお赤飯も頂戴しました。うれし〜✨
e0145549_09284060.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-10-24 12:06 | 家まわり | Comments(0)

手ぬぐいトート👜

最近のマイブーム。
手拭いトート👜
長崎くんちで見かけて、あんまりかわいいので自分でチクチク縫ってみました。楽しくなって、増え続けております😆✌️
e0145549_09003233.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-10-21 15:00 | 家まわり | Comments(0)

見送り完了です。

母の葬儀の際、公演で葬儀に来れなかった和太鼓奏者の寛康(ひろやす)が、今日、公演合間にお線香をあげに来てくれました。これでおばあちゃんの見送り完了しました。
e0145549_10444814.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-10-04 10:31 | 家まわり | Comments(0)

母、逝く…

9月26日、母が天国に召されました。
胃癌でした。84歳…年齢に不足は、ありませんが居た人が居なくなるのは、やはり寂しく悲しいものです。母の姉妹、孫、私達、近いものだけでこじんまりした葬儀で送りました。
父と母で私は、出来ているのだと今更ながら感謝しているのです。
お母さん、お疲れ様でした。
e0145549_18455178.jpg

長い間、ありがとうございました。

[PR]
by horiguchiwasako | 2016-09-27 18:36 | 家まわり | Comments(0)

ガーゼのハンカチ💕

懐かしいものが出て来ました。
30年以上も前、菜穂子が、生まれる前の事。
生まれて来る赤ちゃんの事を思ってチクチクとガーゼハンカチに刺繍していました。
もう少し、数もあった様にも思うのですが…
e0145549_14543178.jpg

結局、きれいに洗ってアイロンかけて又、引き出しの奥にしまいました。
[PR]
by horiguchiwasako | 2016-09-06 14:44 | 家まわり | Comments(0)

我が家でお迎え

お盆です。今年、初めて我が家でご先祖様をお迎えしました。規模は、縮小させていただきましたが、心からお迎え致しました。
15日には、お見送り。
父がしていたようにちょっと宴会🍶
ご先祖様に日々感謝です。
e0145549_12480434.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-08-16 12:41 | 家まわり | Comments(0)

母の日💐

母の日、真三郎さんで食事。その後ワインのお店に…🍷こども達からプレゼントも貰っちゃってご機嫌さんの母の日でした。
みんな、ありがとうございました
e0145549_09522358.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by horiguchiwasako | 2016-05-09 11:42 | 家まわり | Comments(0)

菜穂子さんの誕生日🎉

今日は、菜穂子さんの誕生日でした。
家族で、一乗寺のイタリアンレストランでカンパーイ🍻
お誕生日おめでとう✨
いくつになったの?32歳!
大人になったね👍
e0145549_17503627.jpg

益々、楽しい日々を過ごしてね🎶

[PR]
by horiguchiwasako | 2016-04-24 23:40 | 家まわり | Comments(0)

おくるみ💕

ヒサちゃんところに女の子のお孫ちゃんが誕生しはりました。おめでとうございます❣️
赤ちゃんのお誕生の時には、おくるみを作ることが多いのです。今回も作りましたが…かわいいやさしい生地を見つけたのでパッチワークも何も無くパイピングだけになりました。せめてうさぎちゃんを添えて…
e0145549_17100507.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2015-12-18 16:59 | 家まわり | Comments(0)

仏様、お引越し。

仏様のお引越しをしました。
我が家へやって来てくれはったご先祖さん。
やっぱりそばにいてくれはると落ち着きます。
これからもよろしくです。
e0145549_17000990.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2015-10-28 17:52 | 家まわり | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(238)
(234)
(208)
(158)
(130)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧