きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 22 )

シネマ歌舞伎「阿弖流為」

シネマ歌舞伎「阿弖流為」。
躍動感溢れる作品でした。舞台で観とくんやったな〜。とても良かったです。
特に七之助さん、エエ感じです♪
映画の後は、大好きなノムラテーラーをお散歩。
せっかく四条通りにいるので、長刀鉾も見上げて来ました。
あぁ、夏やなぁ✨
e0145549_10383359.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-07-14 15:26 | 映画 | Comments(0)

マネーモンスター

久しぶりに洋画を映画館で観ました。
主演は、ジョージ クルーニー、ジュリア ロバーツ。年齢を重ねても素敵なお二人ですわ〜💕
ストーリーは、テレビ番組がジャックされて真実が暴かれていく…というもの。やっぱり映画は、映画館で…やね006.gif
e0145549_04431139.jpg


[PR]
by horiguchiwasako | 2016-06-17 04:24 | 映画 | Comments(0)

「大江戸りびんぐでっど」

e0145549_9483545.jpg
e0145549_9443793.jpg
シネマ歌舞伎、久しぶりに観てきました。
昨年末、歌舞伎座さよなら公演で上演された「大江戸リビングデッド」。
マイケル・ジャクソンのスリラーよろしくゾンビだらけ005.gif

宮藤官九郎さん演出・・・そうですかぁ・・・なるほどギャグ満載。
しかし、どこまでいくねんや~!

途中、ギャグの嵐に疲れてしまいました042.gif

そやけど染五郎さんが、とても良くて・・・好い男だねぇ016.gif

それからすごいな、と思ったのは、三津五郎さん。
何しはってもさすがです。
おもしろい、サイコー!エエわぁ041.gif

そやけど、さよなら公演にのせはったのには脱帽!
勇気あるわ~038.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2010-10-30 10:43 | 映画 | Comments(2)

「借りぐらしのアリエッティ」

e0145549_914496.jpg

e0145549_94815.jpg

久しぶりにジブリ作品を観に行って来ました。

可愛い可愛い アリエッティ。
お話は、小人さんだけにちょっと小さめでしたが、やはりジブリの映画は、好きです。

特に庭の映像はルノアールの庭をイメージさせます。
美しくてやさしくて、生き生きしていました。

声優陣も私の大好きな女優さんばかりで、とても楽しめました。

癒されるひと時でした056.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2010-10-27 09:02 | 映画 | Comments(2)

「悪人」

e0145549_1044887.jpg

話題作の「悪人」観てきました。

ホントに久しぶりに映画館に足を運びました。
この前?う~ん・・・「アバター」以来です。

とりあえずレディースデイに千円握りしめて・・・

なかなか見ごたえのある映画でした。

「誰が悪人なのか?」というキャッチフレーズのとおりに誘導されていく感じです。

観る前は、悪人の妻夫木さんってどうなんだろうって思っていましたが、
鋭い悪人として描かれていなくて、幸薄くて不器用な青年のイメージなのでした。
それは、とてもよく出ていて妻夫木さん、新領域でしたがとても良かったです。

深津絵里さんは、前から大好きな女優さんです。
モントリオールで最優秀女優賞・・・納得です。
切なくつきつめた想いの か細い女性・・・胸がつまりました。

何といっても 脇の俳優陣がいいです♪

樹木希林さん、柄本明さん・・・圧巻です005.gif
1シーンだけの余さんもさすがです。

久しぶりに映画を観ましたがアタリでした006.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2010-10-03 11:15 | 映画 | Comments(4)

インビクタス/負けざる者たち

『インビクタス/負けざる者たち』
e0145549_241712.jpg

さっそく観てきました。

迫力もあって・・・人の真(芯)の強さに感動しました。

いつも思う事ですがモーガン・フリーマンという役者さんは、毎年オスカーもらわはっても良いような気がします。
本当に素敵な大好きな役者さんです016.gif

マット・デイモンも熱くて良いですね012.gif
熱気が伝わってきます。

久々に映画を観ました001.gifたのしかった~060.gif
[PR]
by horiguchiwasako | 2010-02-16 02:15 | 映画 | Comments(2)

マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」

e0145549_10325167.jpg

行ってきました、「THIS IS IT」070.gif 

やっぱり彼は天才やねんなぁ005.gif

コンサートが創られていくプロセスも興味深かったし、彼の発想の素晴らしさが伝わってくるし・・・

もちろん歌声もほんとにキレイで、ダンスも素晴らしくてカッコイイ016.gif

びっくりするのは、この人が、とても謙虚で人に とても優しく穏やかに話しはる事でした。
彼は、きっと人間的にも、とてもピュアやってんやろなぁ・・・

この人が、もう居はれへんと思うと、すごく切なく、世界的損失なのだと痛感してしまいました。

                       合掌
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-11-20 10:56 | 映画 | Comments(7)

「ちゃんと伝える」

ちゃんと伝える  観て来ました。
e0145549_8413958.jpg
エグザイルのAKIRAが主演。
脇は奥田映二、高橋恵子・・・等々
監督は園子温。AKIRAさんは、さすがにビジュアルはハナマルですね~♪まぁ、役者が本業ちゃうし、これはこれかな。「ちゃんと伝える」・・・自分の想いをちゃんと伝える・・・なかなか難しい事です。いつかは、ちゃんと・・・って思うんですよ。「言わんでもわかるやろ・・・」は、無いと思ってんねんけど。
やっぱり、映画の中のように期限がきられないと伝えられへんかなぁ・・・

[PR]
by horiguchiwasako | 2009-09-15 09:33 | 映画 | Comments(0)

「愛を読む人」

e0145549_834024.jpg
少し前になりますが映画「愛を読む人」を観て来ました。とても切ない愛の物語でした・・・
ストーリーもとても良かったですが、なんといってもケイト・ウィンスレットが圧巻!素晴らしく良いです。
歳を重ねた良さが満開です。若い時も可愛くて美しい印象的な女優さんやなぁ・・・と思っておりましたが、久しぶりに見ると今の方がだんぜん素敵!
エエ歳の取り方したいものです(*^_^*)
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-08-03 08:50 | 映画 | Comments(2)

「がまの油」

e0145549_17233685.gif観てきました♪
役所広司さん初監督作品。
もちろん主演も・・・かっこいい012.gif

ちょっと掴みどころのない作品だけれども
なんともファンタスティック、ノスタルジック♡
私も同年代なので見世物小屋やがまの油は懐かしい。
「がまの油をちょっとつけて・・・チチンプイプイ、
痛いの痛いのとんでけ~!」
って、小さい頃おばあちゃんがマジナイしてくれはったなぁ・・・
[PR]
by horiguchiwasako | 2009-06-29 17:45 | 映画 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(241)
(234)
(209)
(158)
(132)
(108)
(74)
(70)
(59)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧