「ほっ」と。キャンペーン

きものWasanavi


着物大好き堀口和佐子が日々生活の中のワクワクをごあんな~い!
by horiguchiwasako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

足跡姫

菜穂子が野田マップ「足跡姫」のチケットを手に入れてくれたので東京へ🚝
菜穂子
は、仙台から。私は、京都から。
東京駅で待ち合わせ☝️

おのぼりさんは、高いビルをいつも見上げるのですが今回ホテルの部屋が28階だったのでビルの森を見下ろしました。絶景かな!

足跡姫…十八代勘三郎丈へのオマージュだそうです。
野田版研辰の討たれを思い出す舞台のセット、衣裳は、やっぱり ひびのこずえさんやし✨
宮沢りえさん、華奢な身体のどこからあの爆発的なエネルギーが放たれるんやろ💥

「肉体の芸術は、残る事の無い形態の芸術…」
私達、裏方もその肉体の芸術を創っていかはる方々に付随したものなので…思い馳せます…

次の日、お昼ご飯は、歌舞伎座近くのお寿司屋さん、「二葉」さんで美味しいお寿司をイーッパイいただきました🍣幸せでした😍💖
やっぱり美味しいお店は、その町を良く知る人に聞くのが一番☝️
幸龍さん、ありがとうございました〜〜(^O^)/
e0145549_10310606.jpg

e0145549_10310645.jpg

e0145549_10310765.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2017-02-18 10:21 | 舞台 | Comments(0)

楠葉駅、イタリアン🍝🍷

箕浦家と楠葉で食事です。
トレンタさんとフジマルさん。イタリアンのはしごです。
トレンタさんの菜の花パスタを食べると春が来てるんやなぁと感じます🌸
楽しい時間と美味しい食事、幸せやわ〜😊💕
e0145549_10181136.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2017-02-07 10:10 | おいしい | Comments(0)

2017'節分

今年も節分がやって来ました。
オガタさんは、芸妓さんに私と幸龍さんは、新内流しの姿で花傳さんのお座敷に。
節分最終日は、市さんのお師匠さん方とお座敷に上がりました。
今年の節分も、仕事も遊びも楽しかった〜〜😆✨
e0145549_09524481.jpg


e0145549_09524543.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2017-02-05 09:42 | 宴会 | Comments(0)

ひさちゃんお誕生日🎂

ひさちゃんのお誕生日をニコニコでお祝いしました🎉
枚方T-siteのフジマル食堂。
ケーキは、持ち込みで…
新ためての1歳やしローソクは、一本🕯
さぁ、フッて吹いてね(笑)
e0145549_09415575.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2017-01-28 09:34 | 宴会 | Comments(0)

仕事仲間と♪

年下の仲間と飲むのは、良い✨
自分の歳を忘れるから…
この日もフナちゃん、ユキちゃん、サヤちゃんと眞三郎さんで食事会でした。
一年に数回だけど今日も一緒に仕事した感じ。
いつも、ありがとう😊
e0145549_09342633.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2017-01-21 16:26 | 宴会 | Comments(0)

湯の花温泉♨︎

湯の花温泉の烟川というお宿へ…
なんと、お部屋に露天風呂付き♨︎
雪見酒です🍶
お食事の量も丁度良い感じです。
自家製のお野菜は、やっぱり美味しい🥕
又、来たいわぁ(^O^)/
e0145549_15014134.jpeg

[PR]
# by horiguchiwasako | 2017-01-20 16:18 | | Comments(0)

初釜

何年かぶりで初釜に伺いました。
久しぶりに美味しいお菓子、お濃茶もよばれました。
93歳の先生の元気なお顔も拝見出来て良かったです。社中のみなさんとも楽しいお話が、弾みます。
e0145549_14074272.jpg

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by horiguchiwasako | 2017-01-16 14:00 | 稽古 | Comments(0)

成人式&恵比寿さん

昨日は、成人の日。
毎年恒例ですが、新成人のお嬢さん達のお振袖の着付けをさせていただくのですが…年々、足袋を自分で履けない方が増えています(;´д`)
なんやろなァ…何でかなァ…(ToT)
午前2時スタート午前10時過終了。
それからの恵比寿さん。今年もこうしてお参り出来て笹を受けれた事に感謝です。
e0145549_13580311.jpg

帰りは、弁慶さんで おうどんをよばれて帰りました🍲夜勤明けやし😊🍺
[PR]
# by horiguchiwasako | 2017-01-10 13:55 | 季節 | Comments(0)

芝翫さん襲名披露公演

昨日、大阪松竹座で新春歌舞伎、夜の部を観てきました。…が、行きは、おけいはんが 淀あたりの人身事故のため、ひどい遅れで一幕目の鶴亀は、観られませんでした😫
でも、口上でズラリと並んだ 役者さんに「うんうん😊」と嬉しくなり、勧進帳の芝翫さんの六方、ゲー裏 花道横で ご機嫌になり😆、雁のたよりで クスッと笑い😊、帰途に着きました。…がなんと!又、おけいはん人身事故〜〜😣
今度は、家に帰れへんのんか〜い(ToT)💦
なんとか、日付の変わる前にチョーラッシュの中、足袋真っ黒で帰ってきたのでした。
なんでやねん〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
それでも、やっぱり楽しい歌舞伎でした😄👍✨
e0145549_15283358.jpg



[PR]
# by horiguchiwasako | 2017-01-06 15:26 | 舞台 | Comments(0)

お富丸さん来たる(^O^)♪

お富さんが、京都に来てはる事を知り、急遽、夜ご飯を一緒させていただくことになりました。
眞三郎さんにお連れしました。
あんまり食べる事が無いと言わはる粕汁や河豚、ナマコ等々…お酒も🍶
楽しい時間でした〜(^O^)/
お土産までいただきありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
e0145549_21392658.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2017-01-04 21:30 | おいしい | Comments(0)

2017'酉年

新年が明けました。
今年は、喪中という事でお正月は、遠慮しました。いただいたお花とお酉さんの置物で、何と無く新年です。
今年もよろしくお願い致します。
e0145549_21255766.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2017-01-02 21:18 | 季節 | Comments(0)

2016’最後の忘年会

今年最後の忘年会は、いつもお世話になっている谷屋衣裳の忘年会に呼んでいただきました。
二条城近くの「おおみ」さんで河豚尽くしでした。その後は、1人祇園のcheriさんでワイン🍷

今年は、身内を3人も送りました。
従兄弟の卓ちゃん、きぬ叔母ちゃん、そして母 鈴江さん…
お疲れ様でした。献杯🍷
e0145549_15235990.jpg

[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-12-29 15:09 | 宴会 | Comments(0)

クリスマス🎄

今年もお友達の山田さんちのクリスマスパーティーに呼んでいただきました。
みんなで持ち寄るとこんなご馳走になるんですぅ✨来年も又、楽しい時間をみんなで過ごせますように🎄
e0145549_17281132.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-12-25 23:22 | 宴会 | Comments(0)

ニコニコチーム忘年会🍷

久しぶりにニコニコチームが勢ぞろいしました。
娘の菜穂子は、飛び入り参加😅
枚方のT-site のワイン屋さんで🍷
いつも賑やかニコニコチーム🎉
来年は、ゴルフ旅行でも行きたいわ〜😍✌️
e0145549_17204270.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-12-23 17:13 | 宴会 | Comments(0)

事始め

今年も事始めのご挨拶。
お鏡さんを飾っていただき、固めの杯をいただきました。
その後は、毎年恒例の忘年会です🍶
お師匠様お社中の皆様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
e0145549_16044729.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-12-15 15:55 | 稽古 | Comments(0)

顔見世

顔見世行ってきました。
今年は、南座の耐震改修の為、先斗町歌舞練場が会場です。
雀右衛門さんの襲名披露。
第三部、引窓と京鹿子娘道成寺を観て来ました。楽しいお芝居の後は、美味しいご飯。久しぶりに梅津さんで美味しいもんイーッパイいただきました。それから(まだ行くんか〜)cheriさんでワインとお話を楽しんで最終電車に飛び乗ったのでした💦一人徘徊終了です。
e0145549_04465726.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-12-09 17:15 | 舞台 | Comments(0)

亀さんよしの😸

新しいものが、やってくるとすぐに反応するニャンコ達。特によしのにゃん。
今日も椅子の下に潜り込んで亀さんよしのにゃんでした。
e0145549_17023611.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-12-09 15:55 | にゃにゃちゃん | Comments(0)

嵐山なごりの紅葉🍁

なごりの紅葉🍁ちょっと人がひいたと聞いたので、嵐山へ出かけました。天龍寺から竹林、大河内山荘と廻って来ました。晩秋を満喫です✨
e0145549_21061287.jpg



[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-12-08 18:00 | 季節 | Comments(0)

裏柳糸乃会 忘年会🎉

いつも、小唄勝手仲間で食事会をします。
今年も何回かご一緒させていただきました。
それも、今年の最後、忘年会です。
e0145549_22240072.jpg

楽しかったです。
お疲れ様でした〜〜。
[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-12-05 17:20 | 宴会 | Comments(0)

ゴルフ女子会忘年会🍻

忘年会が目白押しです。
昨日は、いとさん会の忘年会でしたし、今日12月3日は、ゴルフ女子会の忘年会でした。
集った所は、「酒厨」さんでした。
楽しいおしゃべり、色んなご馳走いただいて、楽しい時間でした。
今年、一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
e0145549_17412924.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-12-03 23:30 | 宴会 | Comments(0)

またまた城崎🦀

今度は、総勢7人で出かけました🚐
カニとアコウ色々…夜は、チャイナで餃子酢豚色々…たくさんたくさん食べました。
e0145549_18012480.jpg

皆さん、お疲れさんでしたぁ😆✨
[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-11-28 17:53 | | Comments(0)

紅葉の帯🍁

図案が、染帯になりました。
喜んでいただいて幸せな事です。
e0145549_17185382.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-11-26 17:16 | 着物 | Comments(0)

紅葉狩り

毘沙門堂に紅葉狩に出掛けました。美しいなぁ🍁
でも、もうボチボチ終わりやね…
e0145549_14312280.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-11-23 14:29 | 季節 | Comments(0)

カニ🦀とゴルフ⛳️

今年もカニが、解禁になりました。
恒例のカニ&ゴルフツアーです。
今年のカニは、なかなかええ感じです😆👍
ゴルフも雨やと思っていたけどなんとか大丈夫でした。相変わらず、海側のコースは、難しかった😅💦
海越えは、ドライバーです…パッカーン🏌
e0145549_14275615.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-11-16 13:00 | | Comments(0)

菊づくし🌼

豊中の仕事会場に丹精した菊がいっぱい展示されていました。菊の香が漂って秋の清々しさを感じます。仕事を終えて帰宅したのは8時半。
大人買いした白ワインを開けて一人酒盛りです。
メインディシュは、食べてしまって写真には、ないけど…トマトとチーズ入お揚げ巾着焼き。
他は、ブロッコリーサラダと白カビサラミ。
お家一人は、落ち着くな〜😊ホッコリ。
お疲れさん。
e0145549_16465659.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-11-11 16:28 | 季節 | Comments(0)

辛坊さん

娘と嫁と私、3人でPUMAの大バーゲンへ行って来ました。かえりに寄った居酒屋さんで、なんと有名人の辛坊さんに会い写真を撮ってもらっちゃいました。
泳ぎイカは、無かったけど辛坊さんキャッチ!
e0145549_09551970.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-10-30 18:47 | 宴会 | Comments(0)

都流呉竹公演2016'

今日は、毎年恒例の都流さんの呉竹公演でした。
楽屋でお家元の身の回りのお手伝いをさせていただいてます。相変わらず美知子さんは、若くて綺麗やなぁ〜💕
ママ先生もお元気で何よりでした。
先代のお家元には、私が独立した時にも応援していただき本当にお世話になりました。
e0145549_08502785.jpg

可愛いお配り物も頂戴しました♪
歌謡舞踊は、ノリが良くって只々楽しめます♪( ´θ`)ノ

皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました♪


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-10-27 20:29 | 舞台 | Comments(1)

みんなでまはぜさん

山田さんご夫婦、箕浦さんご夫婦とまはぜさんでご飯食べ。
相変わらずたくさん食べて呑んで喋って…
あー楽しかった😆🍻
e0145549_16575150.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-10-26 16:51 | 宴会 | Comments(0)

徳島出張🐟

徳島に来ています。
長唄の青の会に料亭しまださんの女将さんが、ご出演です。
美しい芸妓さん達が華を添えはりました。女将さんの素晴らしく良いお声と芸妓さん達の達者な舞…とても叙情的で素敵なお舞台でした✨
夜は、一人で美味しいモンを求めて徘徊しました。牡蠣、サンマ、淡路蓮根…お腹イッパイ!
皆様、お疲れ様でした。
e0145549_09352470.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-10-25 22:30 | 仕事 | Comments(0)

明樹ちゃん

お友達のマユミさんにお孫さんが誕生しはりました。「明樹」ちゃん。抱っこさせてもらいました。ホニョホニョ💕久しぶりに赤ちゃんを抱っこしました。かわいいわぁ😆💕💕💕
じばんそうさんのお赤飯も頂戴しました。うれし〜✨
e0145549_09284060.jpg


[PR]
# by horiguchiwasako | 2016-10-24 12:06 | 家まわり | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
当日は、母親のお相手や、..
by 都流美知子 at 00:19
こちらこそ、ありがとうご..
by horiguchiwasako at 08:34
当日は、ご多忙の中、とて..
by 都流美知子 at 21:45
いっとく様 おかげさま..
by horiguchiwasako at 17:22
ご無沙汰です。 お元気..
by いっとく at 21:29
浮き雲さま◇お越しいただ..
by horiguchiwasako at 15:24
初めて寄せてもらいました..
by 浮き雲 at 11:38
早川さん◇おめでとうござ..
by horiguchiwasako at 14:19
西川さま 楽しいですよ..
by horiguchiwasako at 13:30
西川さま お気にかけて..
by horiguchiwasako at 13:28
マンガ読みながらお好み焼..
by 西川 at 07:42
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
仕事で行けずに本当に申し..
by 西川 at 07:40
美知子さま ご丁寧なコ..
by horiguchiwasako at 20:26
和佐子様呉竹定期公演を見..
by 美知子 at 22:13
奥田さま コメントに気..
by horiguchiwasako at 07:02
マリカーベル様 来てく..
by horiguchiwasako at 13:34
見に来たよ~~~ 新し..
by マリカーベル at 03:13
西川さま 了解しました..
by horiguchiwasako at 18:37
いっとくさま ハハハ、..
by horiguchiwasako at 18:35
メモ帳
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
(238)
(234)
(208)
(157)
(130)
(108)
(74)
(69)
(58)
(52)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧